mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

インビザライン経過、親知らず

 

歯の話のつづき

 

インビザラインをはじめた

インビザラインってのは、自分の歯の形のマウスピースを1週間ごとに変えていってだんだん歯並びを綺麗にしていく、、、という仕組みの矯正で、

マウスピースが透明だから目立ちにくいのと、ワイヤー矯正より痛みがすくないのと、ごはん食べるときに取り外しできるから歯に詰まりにくくて歯磨きしやすいというメリットがある

 

ごはん食べるときに取り外しできるってのは、何かを食べるたびにマウスピースを取り外す手間があるとも言えるけど、

さっき、日本で最も明るい友人が、

「科学がつきとめた運のいい人」をマンガで解説してみた

という怪しげな動画のURLを「ネガティヴな(わたしの名前)に見てほしい動画」という文言とともに送ってきて

その動画の中で、「運の良さは考え方の問題(意訳)」「運がよかったことを言葉に出すとより運が良くなる(意訳)」みたいなことをいってて、

うーんまあそうだよなって思って実践していくことになったので、そう言ってみました

 

彼女は、

お財布落として見つからないときも、誰か私よりお金に困ってる人が救われた

って思うらしい

わたしは(良くも悪くも)ひねくれた人間で、(良くも悪くも)すぐ人を探ってしまうのだけど

この友人のことは絶対に「本物」だと思っている

 

ちなみに、ネガティ「ヴ」から分かるように、その友人はアメリカに住んでいて、今はひとりでドバイで無給のインターンをしているそうです、どんな世界線なんだ

 

 

 

実際、マウスピースの付けはずしはだるいっちゃだるい

間食しなくなるから痩せる!!みたいなこともよく言うけど、

間食しづらい分、本番(朝昼晩)でがっっっつり食べてしまうので、今のところ痩せてはいない

まあ付けはずしも、最初よりは慣れてきたかなあ

 

今は9枚目のマウスピースをつけている

1枚目の2-3日くらいは結構違和感あって、これが2年もつづくの?地獄なんですけど!って絶望してたのだけど、すぐ慣れて

6枚目くらいから歯が動いていることを実感できてきて(他者からみたらわからないレベルだけど)、矯正まじサイコーってなっている

 

昨日は右下の親知らずを抜歯してもらってきた

なので今、右の頬がハムスターみたいになってる

 

 

どうやら、右下も左下も親知らずが埋まっているらしいのだけど、歯医者さんが矯正のために抜くのは片方だけで大丈夫だよ~っていってた

その片方って、てっきり、左下だとおもってたのだけど、口腔外科にいったら右下を抜かれた

口腔外科の先生に「左下はいつ抜くんだっけ?」って聞かれたのだけど、、、

間違えて、、、ないよね?いや、さすがに間違えられることはないよね、、、わたしの記憶違いだよね

紹介状の中にカルテもはいってたし

 

 

まあ、もし間違えだったとしても、いつか抜かなきゃだったかもだし

親知らず抜くと、小顔になるって聞いたことあるし

 

 

運良かった

多分