mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

2020年下半期

いまさら感が否めないテーマだけど、そういえば下半期を書いてなかったなあと思って書く

 

 【7月】

 

卒業式で着る袴を選びにいった

大学と提携している呉服屋さんが3つあったのだけど

どこのお店にいっても、「まあお客様すてきねえ~」「この色がお似合いね~」って店員のおばさま方が言ってくれて、リップサービスだと承知しながらもすんごいいい気分になれた

来年も行きたい

 

あとは、友達とタイ料理屋さんにいった

タイ行ってみたい(ダジャレではない、つらい)ねえ~って話していたら、それを聞いていた超タイ好きのオーナー(日本人男性)が、なぜか「るるぶ タイ2020」をプレゼントしてくれた

太っ腹すぎて驚いたしうれしかったけど、その日に限って財布とスマホくらいしか入らないちっさいバッグで来てしまってたので、るるぶを手にもって京浜東北線に乗る羽目にはなった

 

あと、ノリでスポッチャに行ってみたら思った以上にたのしくて、なぜか朝まであそんでしまった

 

~スポッチャたのしかったランキング~

1 卓球

2 「GunArena」っていう、エアガンでダーツするみたいなゲーム

3 セグウェイの足だけ版みたいなやつ

 

 

【8月】

 

就活が無事おわったので、宮脇咲良に憧れて髪を真っピンクにした

 

 

長野にある友達の実家に遊びに行った

死ぬほど笑った記憶はあるんだけど

文章にして他者に伝えられるような面白いことはとくに思い出せないし、多分なかったんだと思う

その子の家の柴犬が美人でお父さんが優しかったのと、滝のちかくに売ってた串焼きの白身魚がおいしかった

 

 

 

【9月】

 

名古屋コーチン専門店で食べた鶏のたたきとレバーがおいしすぎて感動したけど、数日たって39℃の熱がでた

カンピロバクターでした

ほんとうに辛かった、OS-1飲んで「うっっっま!!!!!」ってなったのはじめて

あの日以降、火の通ってない鶏肉はもちろん、生肉も生牡蠣も食べるのをやめた(2021年3月現在)

でも、あのレバーおいしすぎたから後悔はしてない

また食べたい

 

 

【10月】

友達と宇都宮にいって、餃子屋さんとバーをはしごする夜を過ごした

餃子は数軒いったけど、やっぱし「餃天堂」がダントツだった

バーテンダーの方のしゃべり方がU字工事みたいだった

 

あと、友達に宅のみしよって誘われてLINEのグループチャットに入ったらハロウィンパーティーだった、マルチ商法のやり口じゃん

 

 

【11月】

 

mmk9925.hatenablog.com

 ↑1月に名古屋に車で行かされた友人の家に遊びに行ったら、急にまた名古屋行こうって言ってきてまた車で名古屋にいく羽目になった

こういう若いノリもうやめたい

 

 

途中で、東海オンエアのファンの彼女が、岡崎市にある「喫茶 丘」に行きたいっていった

わたしは東海オンエアをあまり知らないのだけど、どうやらゆかりのある喫茶店らしい

 

彼女のナビ通りに東名をひたすら走ってたんだけど、なぜか岡崎ICでまったく降りる気配がなくて、これ道あってんの、、、、、?ってなり
結局、名古屋のはずれの方の変な住宅街に迷い込んで着いた「喫茶 丘」は東海オンエアとまったく無関係な「喫茶 丘」だったし、しかも定休日でやってないしで散々だった

 

その後、じゃあどこいくってなったときに「なんとかチキン」とか「なんとかラーメン」とか、何で名古屋で?みたいなものばっか提案するから疑問に思ってたら、全部東海オンエアゆかりの店だった

そんなのは個人的にやってくれ

 

コンパルの小倉トーストとエビフライサンドがおいしくって、定期的に食べたくなる

 

 

【12月】

 

はじめてバーレスク東京にいった

異世界すぎて超たのしかったし、女のカラダの美しさというのは、痩せてるだけがすべてじゃないと思い知らされた

U字工事がテレ東の番組のロケしてた

 

 

あと、女子5人で日光へ

いちご狩りに行っていちご爆食いしたら、いちごに含まれるカリウムの利尿作用のせいでみんな脱水状態になったりお腹いたくなったりして散々だったけど、すごいたのしかった

 

わたし以外だれも修学旅行で日光東照宮に行ったことがないっていうからはりきって行ったけど、拝観料(1300円)が思ったより高くて、入るのやめて近くにあった上島珈琲に入ってベラベラしゃべって帰ったのもすごいたのしかった

 

 

それと、年末に給湯器がこわれて2週間お湯がてなくて災難だった

快活クラブのシャワールームには大変お世話になりました

 

 

 

こうやって文字に起こすと、2020年はほんとうに楽しかったな

最近あんまり遊びたい欲がないんだけど、多分もう遊びつくしたんだろうな