mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

2022上半期(後編)

23年になっちまったが

下書きに入ってたので加筆して投稿しちゃお

 

【4月】

真鶴(小田原のちかく)にある予約の取れない寿司やさん「伊藤家のつぼ」へ

わたしの中の寿司界どころか、わたしがいままで食べたもの界で一番美味しかった可能性ある

 

味って文章で伝えるの限界あるよね

 

f:id:mmk_9925:20221010142535j:image
f:id:mmk_9925:20221010142532j:image

 

このおいしさでコース7000円とかで、銀座の寿司って場所代なんだなって実感した

 

【5月】

 

ゴールデンウィークは神戸旅行にいった

死ぬほど食べた

↓美味しかったものランキング↓

 

3位

観音屋(喫茶店)のデンマークチーズケーキ(大好き、前食べた時からのお気に入り)

 

2位

ピロシキ屋神戸阪急店のピロシキ

ピロシキの焼く前の生地に、クラシックを聴かせておいしくしてて、ウケた

胎教的な感じかね

 

1位

551の肉まん

あっ

豚まん

 

東京にないのガチ腹立つ

 

いまのところ食の話しかかいてない

 

あとは

中学からの大親友と彼氏と3人でバーベキューという私得な会をした

 

わたしは昔から甘い炭酸ジュースとか知育菓子とかグミとかに興味がなく、なんなら見下してるんだけど

ふたりが夢のデラックスねるねるねるねをつくって盛り上がってるのみて

わたしは、ねるねるねるねみたいな食べ物が好きな人間のことが好きなんだなって実感し、嫌だった

とてもたのしかった

 

 

【6月】

越谷のレイクタウンスーパー銭湯コストコっていうマイルドヤンキーデートをした

 

レイクタウンではジャンクガレッジ、通称ジャンガレへ

 

ジャンガレ

f:id:mmk_9925:20230112010111j:image

 

この色合いの二郎系ラーメン屋キモすぎる

味はすごいバカみたいな味ですごいおいしい

 

レイクタウン店はフードコートだから違うんだけど

路面店には「埼玉あるある」が貼ってあったり

とにかく埼玉推しなお店

 

埼玉にしか店舗ないし、ローカルなお店だな〜

と思って調べたら、運営会社ふつうに千代田区だし六厘舎と舎鈴の系列じゃねえか

ビジネス埼玉ゆるさん💢💢

 

まぜそばが看板商品なのにわたし以外普通のラーメン食べてるのなんでなんだろう?

 

ここまで食の話しかしてないな

(ねるねるは食べ物として認めてないけど)

 

 

あとは、たまにはホカンス✨ということで女子3人で横浜のカハラホテルへ

特に何をしたわけでもないけど、サービスがよかったしお部屋の居心地がとてもよくて気に入った

 

映えるつもりで行ったプールでプール帽かぶってビート板で泳いだりしたのたのしかったなー

 

ハワイいきてー

※6月分あたりから2023年になってから書いたから記憶が薄く、内容が薄い

やっぱこういうのは日が経ってないうちに書くに限るな

 

後半につづく