mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

2023年下半期

【7月】

仲良い友達2人とプーケットにいき、なんと人生の旅行でいちばんたのしかった!

プーケットについてのブログを書こうと思ってたし、今もまだ書くか悩んでいるのだけど、書かない可能性を考慮しすこしだけ書くと

 

・女3人で夜遊びしてもあまりこわくないくらいの治安の良さ

・物価安い、ホテルやすい

・タイ料理がなんか本当においしすぎる

・日本から飛行機で5時間ほど、時差2時間というちょうどよさ

 

などがあいまって、非常に素晴らしい旅になった

とか書いてたら詳細を書きたくなってきたから、やっぱり今度書き起こそう

 

その他、飲み会で不注意により鶏のたたきを食べ、カンピロバクターに感染するなどした

 

 

【8月】

 

横浜八景島の花火大会にいって、公園で場所取りしたら

あまりにも花火と木が丸かぶりで悲しかった

f:id:mmk_9925:20240202022327p:image

(人生初の)浴衣デートは非日常感があってちょーたのしかったのだけど

うまくないくせに着付けを自分でした

アンド涼しいかなーと思って薄手でハリ感のない浴衣を選んだせいで、家を出て2秒で崩れてしまい撮った写真がすべてややだらしないのが残念、来年はもっと麗しく着てやるぜ

 

あと、フレッドペリーのトラックジャケットがほしくなり、池袋のPARCOで試着したら

ただの体育サボってる女子になって悲しかった

f:id:mmk_9925:20240202110142j:image

 

なんかネガティブなこと書いてしまったけど、海にプールにもサウナにもいって、よく水に浸かっていた8月でほんとうに楽しかった

夏ってだけで本当に人生サイコー^_^なタイプなので生きてるだけでめっちゃ楽しかったし

毎日が楽しみすぎて毎日遠足前くらい寝れなかった^_^

 

 

【9月】

大学時代に所属していたダンスサークルのOBOG公演に参加してみたら、刺激的だった

本番の日、懐かしい人がたくさんいて、みんなが踊って盛り上がっているのを見て

そしてその後の歌舞伎町の白木屋での打ち上げを通して

まるで大学生の頃にタイムスリップしたような気持ちになり、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国を思い出した

エモいという言葉は確実にあの日のためにあったね

という風に書くと来年も参加しそうな勢いだけど、特にダンスにガチなわけでもないのに参加しつづけたらそれこそオトナ帝国

 

あとはサザンの茅ヶ崎ライブに参戦した

大好きな『夏をあきらめて』をやってくれて感激した

有名な曲だけど、同世代だとあまり知っている人少ないと思うから書くと

「せっかく恋人と湘南にきたのに雨降っちゃってチェッ」

って気持ちを、恋人の感情に照らし合わながら歌っている曲で

 

この曲の好きなところは、

「あきらめの夏〜」っていう、よく考えたら謎フレーズ※

(※「諦めが悪い」「諦めがつく」のように「諦め」には形容詞や動詞がつくことが多いはずなのに「夏」、あまり見ない気がする意味はわかるけどさ)

がたくさん出てくるのだけど、

何度も繰り返すほど気に入っている「あきらめの夏」というフレーズがあるのであれば、通常はそのままタイトルにしそうなところを

あえての「夏をあきらめて」。

 

クゥゥ

 

岩井「あきらめの夏」

と、ハライチ調で再生しちゃうのやめたい

 

サザンについてもいつか書きたいと思っているが

書くこと多すぎてなかなか書けないんだよな、椎名林檎ハロプロ

 

その他、飲み会で不注意により半生の焼き鳥を食べ、カンピロバクターに感染するなどした

 

 

【10月】

なかよし同期と3人で広島旅行にいった

バターケーキ買うために始発の新幹線のったり、お好み焼きに開店前から並んだり、あなご飯たべるために早起きしたりして

睡眠と引き換えに食欲を埋めている自分たちが面白かった

 

昔さ「美味しいものは脂肪と糖でできている」ってCMあったけどさ、あれって揚げもみじ饅頭のCMだったかな

あと、うにクレソンなる食べ物に初めて出会ったのだけど、あれとんでもなく美味しいうにの食べ方だね

 

広島、いい街でした

路面電車が走る街並みがすごく好きだなと思った

 

 

【11月】

24時間すべて仕事のことを考えてたらなんか1ヶ月終わってた^_^

入浴も食事も睡眠も身支度も全部仕事のための作業^_^って思ってて、とにかくタスクを減らしたくて何度かすっぴんで出社した

会社のお手洗いで自分の顔を見たとき、可愛くなさすぎて逆に病んだ

 

 

【12月】

前半は11月と同様だったものの

後半は、長野の山奥でスイカゲームの強化合宿をしたり道の駅で大量の野菜を購入したりなど、とにかく自由気ままで穏やかな生活をすることにより自己をとりもどしつつあった

 

日プにハマりすぎて、ほんとうに桃奈と鼓がデビューしてくれて嬉しかった

YOU&ME🎶

 

 

【総括】

2023年は、帯状疱疹、コロナ、カンピロバクター×2、そして最後にちょっと気落ちしてしまい、全体的に体調がカスで

いかに自分が環境の変化によわい生き物かってことを度々思い知らされた

 

しかし、「今が一番若い」をモットーに楽しいこともたくさんできたし、平穏な日常の尊さを身をもって知れてよかった❤︎

平穏な日常が好きすぎて、2024年2月現在、小洒落たキッチン用品がどんどん増えてるし、気軽にパン焼くし、リビングにはお花も生けているし、今一番楽しみなことは2ヶ月後に近所に大型スーパーがオープンすることだし、もしかしたら丁寧な暮らしの主婦かもしれない

 

さーて、いまから一昨日買ったハンドブレンダーをつかってきのこのポタージュでもつくるか✨