mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

2022年下半期

【7月】

新宿でループにのったらママチャリに抜かれて屈辱を味わった

 

【8月】

人生2回目の宮崎旅行!

いままでの旅行で一番たのしかったかもしれない、、、、。

ご飯は安定のおいしさだし(チキン南蛮、辛麺、地鶏、、)

シェラトン泊まったのだけどリゾート感あってよかったしチェックアウト12時だし(大事)

ご縁があり、なんとずっと憧れてたジェットスキーに乗せていただき

ほんとうに大満足だった!!

 

ジェットスキー

笑いすぎて歯が渇いて唇閉じられないくらいたのしくて、ガチで小型船舶免許とるか悩んだ

(ジェットのレンタル代が高すぎて貴族の遊びだ、、って諦めたのだけど😥)

 

たのしいし天気もよくてテンションあがって、ビーチでシャチのでかい浮き輪レンタルした

シャチ抱えて走って海はいったら5秒でクラゲに刺された

哀れ

 

でも、子供のころ流れるプールで見てずっと憧れてたから乗れて嬉しかった

まあエビマヨの赤いうきわにはもっと憧れてたけど

あれまだ売ってんのかな


【9月】

会社の同期に中目の鴨料理専門店につれていってもらった!

Na Camo guro (ナカモグロ) - 中目黒/すき焼き/ネット予約可 | 食べログ

 

あまり鴨を食べたことがなく、ほかのお肉と比べてどう違うとかあんまり認識できてなかったのだけど

めちゃくちゃおいしいのね!!🦆

ほんとに感動したからまた行きたい。。。

 

【10月】

友達と下北の犬カフェへ

誘われてかなり乗り気で行ったものの

よく考えたら不特定の犬(友達の犬は🆗)を触るのあまり得意じゃなくて

どうかなーって思ってたのに、気づいたら2時間以上たっててびっくりした

猫派だけど、犬もかわいいなって心の底から思った

犬にメロメロになってた友達は

途中からくしゃみと鼻水が止まらなくなってて、でも絶対犬アレルギーじゃない!って言い張ってて、無理があった

 

あとは、たまにはホカンス✨ということで横浜のインターコンチネンタルpier8へ

特に何をしたわけでもないけど、サービスがよかったしお部屋の居心地がとてもよくて気に入った

 

ランチに、ホテル近くのクロワッサンやさんにいってめちゃくちゃパリパリでおいしかった

どれくらいパリパリだったかというと、あまりにもパリパリすぎて全客が皮をボロボロおとして食べるせいで、木のテーブルの隙間がカスだらけだった

 

 

【11月】

大好きな桑田佳祐のライブに参戦

まあそうなんだろうなと思ってたけど、ナゴヤドームにはほとんどおじさんとおばさんとおじいさんとおばあさんしかいなかった

 

一番うしろだったもののアリーナ席だったから

肉眼で充分存在を感じることができた

桑田、思ったよりおじいさんよりおじさん寄りだった、もう70近いのにまだまだ若いなーー

あと当たり前なんだけどあまりにも歌がうまかった

若い頃の桑田は世間のイメージ通りのあのしゃがれた声なんだけど

最近の桑田の歌声はジャズを奏でる管楽器のようで美しいんだよなー

何曲かよすぎて涙ぐんでしまった

 

せっかく会場が名古屋だったので、おいしいものもたくさん食べた

台湾まぜそば、コンパルのエビフライサンド、きしめん、、

ライブ直後に味仙いったら、感動して弱ってたからなのか台湾ラーメン辛すぎて全然食べられなかった。。。感情論

 

【12月】

大学時代はいってたダンスサークルの公演に参加した

10月から毎週練習があり、ダンス自体久しぶりだったから練習は体力ゼロすぎてほんとにしんどかったけど

人前で踊るってやっぱたのしいな〜って久々に思い出した

あと、運動してつかれてヘトヘトになったときの深い眠りの気持ちよさも久々に思い出した

 

会社では「やっぱダンスサークルの深夜練って、鏡の前にスト缶おいてるの?」といわれ

サークルでは「やっぱ広告代理店とかテレビ局って体育会多くて飲み会激しいの?」といわれ

なんで自分この2つのコミュニティに属してるんだろ、、、って再認識した

 

クリスマスは、新潟でスノボアンド温泉旅行

 

f:id:mmk_9925:20230112022609j:image

 

彼氏が、このカツカレーのことを「逆、ルーが左でしょ」というので

でも福神漬けが上にあるから、ルー右であってるでしょといったら

「うん、だからこのスキー場福神漬けの位置間違ってる」とか言ってきて、だる面白かった

テキトーに、ふつう、ご飯が左で汁物が右だしさ、、、とか言ってみたら、「そんな話がしたいわけじゃない」って怒られた

カレーにポジションとかある?

でも、言われてみるとたしかに逆な気もしちゃうんだよな

 

運動神経がおわってるせいで、

なんとか滑れるけど、スノボ3回目くらいから今回(多分8回目くらい)まで全然上達していない

また行きたい

 

M-1はやっぱりヨネダ2000が一番好きだった