mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

2023年上半期

【1月】

2日に浅草寺に初詣にいった

まあ初詣というよりは屋台目当てだったんだけど、これが酷かった

タン串として売られてるものがあきらかに豚タンなのに下に「beef tongue」ってかいてあるし

(食用もtongueなんだね)

焼く前に異臭のする泥水色の液体の中で煮込まれてた

屋台の高揚感すきなのにもう食べたくなくなっちゃったので、この話をすることでみなさんを巻き添いにします

 

あとは女子4人で軽井沢の東急ハーヴェストに泊まった

ホテルの綺麗なプールにかわいい水着きてあつまったのに、プール帽かぶって小学生ぶりにクロール25m泳いだりして本当にたのしかった

 

f:id:mmk_9925:20230812150855j:image

 

↑運動神経のよさをよく無駄づかいする友人、

屋外スケート場で、うまく滑れない人が支えにするための重い椅子をなぜか運搬していてしょうもなかった

このあとショートプログラムとかいって優雅に踊りながら人の3倍くらいのスピードで滑ってて面白迷惑だった

 

【2月】

誕生日に等々力にあるアサコイワヤナギというパフェ屋さんに連れていってもらった

f:id:mmk_9925:20230925135547j:image

念願だったから本当にうれしかったしめっちゃおいしかった

んだけど、甘いものすきだけど大量摂取できないタイプだから

途中からポテナゲの層はどこ?とか箸休めに漬物食べたいとか言ってた

騒いでいたのは我々だけで、横にいたカップルは美味しそうにぺろっと食べ切っていた

むかしは原宿のスイパラで友達に引かれるほど生クリーム摂取してたのになあ

 

【3月】

友達(前述の軽井沢と一緒)と今シーズン2回目のスノボへ

無事怪我なくおわったーと思ったら、最後の最後、疲労で足がもつれた友達がバスの降り口から地面に向かって顔面先行で落ちていって

なぜか池袋で唇大負傷してて血まみれになっててかわいそ面白かった🥲

 

あとは、大学時代から憧れていた四ツ谷のニューオータニの「禅」へ

ラウンジが利用できて、行けばいつでもビュッフェが食べられる素晴らしい環境だった

お酒もいつでも飲めるし、ピエールエルメのチョコとかニューオータニSATSUKIのスーパーショートケーキなどもあって幸せな空間すぎた

 

昼すぎ

f:id:mmk_9925:20231125142001j:image

夜ごはん前

f:id:mmk_9925:20231125142136j:image

寝る前
f:id:mmk_9925:20231125141958j:image

起きた直後

f:id:mmk_9925:20231125151208j:image

f:id:mmk_9925:20231125142207j:image

反動

 

【4月】

GWに引っ越し(同棲)をすべく、ひたすら準備をしてた

四六時中引っ越しのこと考えすぎて、帯状疱疹っていう体の半分にぶつぶつができて神経痛がおこる病気になった

 

さいご、今住んでる家とあとひとつ2択に残ってた千歳船橋徒歩10分の物件

f:id:mmk_9925:20231125143203j:image

晴れてる日にループバルコニーでゆっくりできたら幸せだよね〜❤️って思いっきり同棲前の浮かれ方したけど

今思うとベランダが不必要にでかすぎる、ほんとうに選ばなくてよかった

 

決めた家が収納少なめの物件だったので

ミニマリストを目指して要らないものをメルカリに出しまくった

学位記が高く売れると聞いて(闇深)、上智の学位記を1万で出品したけど、メルカリの規則で出品停止になって残念だった

 

 

【5月】

コアラマットレス買ったらコアラがついてきてかわいかった

f:id:mmk_9925:20231125144216j:image

 

【6月】

友達と横浜でホテルステイ

野毛の方にある百名店のバーいったら

この世のお酒どころか飲み物界でいちばんおいしいフレッシュマンゴーカクテル出てきた

f:id:mmk_9925:20231125145110j:image

 

このころ仕事が落ち着いてて、平日夜によく遊んでたな

推しの子にハマって、友達3人と「サインはB」踊ったりしてたのしかった

踊った後、お好み焼きたべたくね?って入った店が神田にある「カープ」って名前の超絶広島カープ推しの店で

運悪くたまたまカープ戦の日だったため超アウェイだった(みんな赤いユニフォーム着てた、、)

 

比較的、興味関心が多岐にわたる方だと自覚してるんだけど

野球は本当にあまりにも興味がなく

最近クライマックスシリーズのあとに日本シリーズを行うってことをやっと覚えた

クライマックスだから最後にやると思ってたよ

 

あと最後に読み返して気づいたけど

わたしの文章って場所の固有名詞多いね