mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

2021年下半期

 

今年もあと2日

 

大掃除しなきゃ!といって、ぱぱすで掃除用品を買い込んだのはいいものの

まだ洗面台とトイレしか掃除できていない

 

大掃除以前にシンプルに部屋が散らかってるから片付けなきゃ

 

と思いつつ、おきたの12:30だしダラダラブログなんて書いてしまっている

 

【7月】

 

大学時代のサークルの仲良し5人で久々集まった

 

トリキとかそんなんばっか行ってたのに

原宿にあるおしゃれめなピザ屋さん予約していって(カンテラってとこ、めちゃおいしいよ)

わたしたちも大人になったな〜と話していたが

ふつうに2軒目で渋谷の一休いった

 

 

この月にコストコの会員になったのに、まだ2回しか行ってない

行きたいな

友達と3人で行って気の赴くままにカートに物入れてたら4万になってて驚いた

このとき買ったベーグルまだ冷凍庫にいる、、冷凍庫の味になってそう

 

【8月】

 

某東京大会の影響で、土日出勤がおおく

遊んだ記憶がほぼない

 

 

【9月】

 

土日出勤したおかげプラス夏季休暇で結構な連休がとれたので旅行へ、東伊豆にいった

 

海はいる気満々だったのに曇りアンド雨だった、今年は夏らしいことひとつもせず、、

 

宿は、「食べるお宿 浜の湯」というところ

「食べるお宿」とかハードルあげすぎっしょ笑と思っていたけど、たしかに食べるお宿だった

夜だけじゃなく、朝ごはんにもお刺身の舟盛りが出てきて大満足だった

 

 

あとは、前述のサークルの友達5人で福岡旅行をした

(ひとりが福岡に住んでる)

 

おいしいものだらけで幸せだった!

けど、観光的な意味で特にやることはなくて、ふつうに百貨店で買い物したりラウンドワンでボーリングしたりカフェでおしゃべりしたりして

新宿?って感じだった

 

5人を嵐に例えると誰が誰担当かを考える

(わたし相葉くんらしい全くやじゃないけどぱっとしなくて草)

で盛り上がった

 

無駄なことを楽しめる友人はほんとにほんとに大切にしなきゃなって、最近よく思う

 

 

【10月】

 

会社の同期とバーベキューして、ギリギリ夏を取り返した

この頃まだ半袖きてたなんて信じられない!

 

二日酔いで集合場所向かったらわりと二日酔いの人多くて(または前日飲んでたせいで起きられなくて遅刻)、広告代理店の同期すぎるだろと思った

 

あとは、友達3人でうちでハロウィンパーティーやった

 

ひとウケ狙おうと思って、セーラー服ツインテールにノートとペンと参考書もって

ピンポン鳴ってドア開けた瞬間に

「お姉ちゃんおかえり!勉強の邪魔しないでよねっっっ!!」といったら

ドアの先にきちんとひとウケ狙った頭悪そうなギャルが立ってた

 

来年は何着ようか

 

ちなみに、

ここまでで出てきてる「友達」は

全員同一人物で

歳を重ねるごとに友達って減るな

と書きながら思う

 

 

この頃、繁忙期アンドストレスかかる仕事多すぎて、毎日メソメソしながら仕事していた

 

ので都会につかれて、芋掘りに行った

 

 

このあといちのやでうなぎ食べたよ

川越出身の鑑

 

 

【11月】

 

友達と3人で(またしても同じ友達、みんなで付き合ってるのか?)うまぴょい伝説を踊った

ダンスサークル出身なだけあって、流石にうまかった

「なりきる」ことによって自己を解放し、ストレス解消できる傾向があるから

ダンスは時々やった方がいいなと思った

たとえそれがウマ娘だとしても

 

 

【12月】

 

秋葉原に用事があったから

久々ハロショハロプロショップ)にいった

 

中高生のころ、ハロショ行って生写真かって

学校のロッカーとかに貼ってたな〜

 

 

 

佐藤優樹さんがモーニング娘。から卒業してしまいましたね😢😢かなしい

ハロプロに関しては、いつかブログ書きたいとずっと思ってる

 

あとはMー1が

ことしも面白かった!!!

 

個人的にはランジャタイが面白すぎたけど、なんとなく絶対優勝してほしくなかった

敗者復活のさや香のからあげネタも今年イチくらい笑ったけど、なんとなく投票しなかった

お正月のお笑い番組たのしみだな

 

 

クリスマスは

山梨にある湯村温泉というローカル温泉に泊まった

常磐ホテル」というとこに泊まったんだけどめちゃくちゃよかった!

ご飯がおいしかった、「食べるお宿常磐ホテル」に改名してもよいくらい

 

夜ごはんのときに「こちらの国産牛、無料で増量できますがどうしましょう?」ときかれ増量してもらったのだけど

 

日頃、疑うばかりの仕事をしてるせいで

コスト的にはほんとは3枚出せるけどあえて最初に2枚だして、あとからサービスでもう1枚っていうことによってオトク感を演出してるのでは、、、

と疑ってしまって、わたしはこんな人間になりたくなかった

 

1日目の昼にほうとう食べて、想像よりおいしかったので2日目の昼もほうとう食べた

常識にとらわれない自分が好き

 

 

【総評】

2021年は

1-3月は学生ならではの自由さを満喫しきった感あってよかったし、

入社してからは大変な思いもたくさんしてクソが、、と思う日もあったけど、サボり方とか、甘え方とか、逃げ方とか、言い訳の仕方とか、やっと覚えてきた身につけてきた柔らかい頭

 

でも仕事を通じていい出会いがたくさんあった!

プライベートももちろん充実してた!

みなさま来年もよろしくお願いします