mmk9925のブログ

♭した気持ちが♯に

ワイヤー矯正をはじめた

歯についての進捗報告

 

2020年11月にインビザライン(マウスピース矯正)をはじめて早1年ちょっとが経ち、、、

昨日からワイヤー矯正をはじめた泣

 

といっても、上の奥歯6本だけなのだけど、、、

 

マウスピースが進むにつれて、前歯はかなり綺麗に並んできたものの

奥歯が横に倒れてしまい

インビザ続行できなくもなかったけど、あまりにも時間がかかるよと言われてしまったので

泣く泣くワイヤーにした

 

まあ、

1日20時間以上マウスピースを着用する

っていうの全然守れてなかったし

仕方ない、、、

 

 

下の歯はこれまで通りインビザなので

インビザのデメリットである、ご飯前にマウスピースを外さなきゃいけない

ワイヤー矯正のデメリットである、ご飯が器具につまる・歯磨きが難しい

の、両方のデメリットを被ってしまっている

 

そして、追加費用で16万かかった

 

f:id:mmk_9925:20220216011947j:image

f:id:mmk_9925:20220216011950j:image

 

 

まあ綺麗な歯のためなら

16万なんて安いでしょ!!!!

 

と思いたいが、これまで既にインビザ矯正代を払っているのである

 

f:id:mmk_9925:20220216012338j:image

 

ぜってー美しい歯並びを手に入れてやるー!!!!

 

 

今日は、ワイヤーを装着したばかりで

奥歯がいたすぎてかなり食べられるものが制限されている

 

お昼にチャーハン作ったんだけど

みじん切りしたネギがほんとうに邪魔すぎて

途中避けて食べた、つら

 

その教訓を活かして

夜は具なしのリゾットを作った

バレンタインつくったときに余った生クリームを使ったらかなりおいしくてびっくりした

歯が痛いときにも食へのこだわりを忘れないわたし

 

今週末スノボへ行くのだけど

滑り終わったあとにクレープ食べるのがめっちゃたのしみだから

はやく痛くなくなるといいな

 

スノボしたあとのクレープってなんであんなにおいしいんだろうね

あとお昼休憩のときのカツカレー

多分どっちもあるあるじゃないけど

 

最後に、スノボ場調べてる時にみつけた

おもしろいお子様ランチを載せておきます

 

f:id:mmk_9925:20220216013518j:image

 

f:id:mmk_9925:20220216013521j:image

おわり